NYのおさんぽ
NYのおさんぽ (JUGEMレビュー »)
鈴木 智草,石川 さとる
NYに行く前にチェック。
How to Walk in High Heels
How to Walk in High Heels (JUGEMレビュー »)
Camilla Morton
釘のうちかたまで書いてあります。
Twilight
Twilight (JUGEMレビュー »)
Stephanie Meyer
ドラキュラと恋に落ちる方法。
Sex and the City: Kiss and Tell
Sex and the City: Kiss and Tell (JUGEMレビュー »)
Amy Sohn,Sarah Wildman
30目前でも泣くんじゃない。キャリーのクローゼットに注目。
ゲンザイノホウモンシャスウ
Pagerank/ページランク
 スポンサーサイト


| 2007.02.28 Wednesday | - | - | - |
 日本へ一時帰国中
楽しみに読んでくださっている方には申し訳ないのですが、
日本に一時帰国している間の6週間はお休みとさせていただきます。
かわいい日用雑貨などアップしたいのは山々ですが、
画像を日本に持ってきていないため、更新が出来ずにいます。
日本の雑貨類は、日本にお住まいのみんなのほうが詳しいと思うので、
また、ドイツへ戻ったら更新開始ということで、
ご了承ください。

| 2007.02.28 Wednesday | - | comments(6) | trackbacks(0) |
 エロスに出会う


モノ:Burlesque and the Art of the Teese/Fetish and the Art of the Teese

歌手・不気味者・変質者(ファンの人、すみません)マリリン・マンソン氏の元おくさま、ディータ・ヴォン・ティーズの写真集。
誕生日プレゼントにこういうものをわたしにくれる友人も変質者なのか。
それともこういうものがいかにも欲しそうなわたしが不気味モノなのか。
でも以外や以外。かわいい!
イロ使い=ポップ。
エロ使い=ポップ。でも女性が嫌がるエロスじゃない。
程よい(?)エロさが、50年代のピンアップ・ガールズ系。
下着にも注目したい、女性向け写真集。
リビングの飾り棚に、お気に入りのページを開いて飾ってある。蝶を散らばめ、過激さをパワーダウン(笑

マリリン、なぜ別れたの?
ピッタリじゃん。あんたと。
余計なお世話よね。

日本だとアマゾンで買えます。現在:在庫3コ有り。急げば間に合う(笑


押してくれてありがと〜♪
| 2007.02.10 Saturday | 美シュウシュウ | comments(0) | trackbacks(0) |
 我輩はメルヘンなり


モノ:Hoerspiel Schaetze 1-3 Vier Maerchen der Gebrueder Grimm

きたきたきた----!!! soundnuggetsで注文したグリム童話のCD(ドイツ語)♪本を持っている人は多いはず。でもこれを持っている人は少なかったり〜(自慢げ)



これはドイツど真ん中。グリム兄弟はドイツ人よ?
1コのCDに4話収録。プラスこーんなかわいいブックレットまで付いている



う〜ん。きゅーとじゃ。

ホームページを見る限り海外からの注文もオーケーみたい!ドイツでも普通のお店で入手困難商品。プレゼントにいいのでは〜。注文はこちらから。
雑談:そうそう。このsoundnuggetsで、『Nippon Connection』たるモノを発見。なんじゃこりゃ。何が入ってるかはフメイ。買った人いたら教えてください。


| 2007.02.07 Wednesday | モノヨクミタス | comments(0) | trackbacks(0) |
 羊のジジョウ


モノ:羊ミルクのセッケン

羊はかわいい。モコモコしてて、フワフワ。ペンギンと同じくらい好き。好きなものといえばセッケンもそう。お家のあらゆるところに転がってる。その中の1コがこの羊セッケン。羊のミルクで出来ている優れもの。お肌に良いかは不明。だってこんなかわいいセッケン。セッケンとして使えませんっ!!!
偽パールを散らばめて、かわいく着飾れちゃったりしてるこの子。とてもとてもいい香り。リビングの一角に飾ってあります。

ヨーロッパからならココで購入!


応援!クリック、ありがとう。
| 2007.02.06 Tuesday | モノヨクミタス | comments(2) | trackbacks(0) |
 マーマレードしゅっこくさくせんfromパリ


モノ:Confiture au Chaudron

やっぱり海外はモノがかわいい。母と旅したパリのホテルの朝食。かわいいマーマレードの小瓶が『わたしをさらって〜さらって〜』とあまりに訴えるのでしゅっこく決定。お味はBonne mamanのが果実満載感があって好き。でも美味しい。母1コ、わたし2コ。無事(?)お持ち帰りに成功。ある意味、窃盗だよね?犯罪?


ヒヤヒヤしながらさらってあげたマーマレード達は、キッチンのプチ・テーブルの上で健やかなヒビを過ごしています。めでたしめでたし。
日本で売っていないのかな。オフィシャルサイトもないみたい。残念。


| 2007.02.04 Sunday | モノヨクミタス | comments(4) | trackbacks(0) |
 じぶんのためのオボエガキ
物が増えすぎて困る今日このごろ。
ブログというよりオボエガキ程度で『モノ日記』となるものを始めてみます。
| 2007.02.04 Sunday | ヒビノセイカツ | comments(0) | trackbacks(0) |